オメルタCT感想-霧生√-

BLゲーム - - 紗弥
次の攻略はギャップありの霧生さんです!
【キャラデータ】
氏名:霧生礼司(きりゅうれいじ)
国籍:日本
身長:178
CV:大石けいぞう
シチリア系マフィア『キングシーザー』の若手幹部
元刑事。忠誠心が厚くて融通が利かない。


※この√には脇キャラカプ有ります。地雷の人注意!

霧生はこのガタイでこの強面で【受け】です。
大石さんの声がまた低くてドスきいてて格好いいのです!
・・が、受け(笑)
いやもう可愛かったmoe人気なのわかるkyu
ただ、この人ボスの瑠夏を好きすぎててですね・・・
瑠夏×霧生の方がいいんじゃ・・泣きという気がしないでもないです。

ネタばれ有りの感想は続き〜どうぞ
 

オメルタCT感想-梓√-

BLゲーム - - 紗弥
 
【キャラデータ】
 氏名:遠野梓(とおのあずさ)
 国籍:日本
 身長:167
 親の仇としてJJの命を狙ってた少年
 元々一般の坊ちゃん⇒殺し屋


最初の攻略に好みでこの子を選びましたが
終わった後ちょっと後悔しました_| ̄|○
できればこの子の攻略は最後の方がいいかと!
敵対する人たちの内情・心情が分かってしまう√なので、他√で辛いww

梓は見た目通り【受け】キャラです。
思ったより芯の有る子で良かったです!!
また、前作でこの子√はメインだったそうなので、
公式ではこの子推しなのかな?と思いました。
(EXTRAで単独番外編もあったし・・)

では、ネタバレ有りの感想は続きよりどうぞ。


 

オメルタ-CODE:TYCOON-共通√

BLゲーム - - 紗弥
昨日買ったオメルタCT。
早速攻略開始したのですが、結構序盤に攻略対象者への選択肢が現れました!
個別ルートが結構長かったので満足です。手
ルート選んだ後も、重要な人との出会いも有り、面白かったです。
それでは以下ネタばれなので、たたみますね。

ネタばれ感想は続きよりどうぞ!
 

オメルタCT買っちゃった・・

BLゲーム - - 紗弥
年始早々、私にしては珍しいモノに手を出してしまいました!
乙女ゲではなく、年末に発売されたBLゲーム。
 『オメルタ CODE:TYCOON』
 【あらすじ】
 主人公JJは冷たい牢の中で目を覚ますと、
 記憶を喪失していた。
 全身傷だらけで鎖で繋がれ、看守から繰り返される
 「スイッチはどこだ」という問い。
 胸にあるのは大切な人が自分には居たハズだ
 という微かな記憶だけ。

 前作同様、舞台は東京湾岸の移民街・龍宮。
 誰が、何のためにJJを捕えたのか。
 この危機を救うと噂される「タイクーン」とは何者か。
 そして、JJは再び大切な絆を取り戻せるのか・・・。



このゲーム、いわゆる【マフィア・ヤクザ系】です。
BL界ではよくあり、人気のカテゴリだと思いますが、
私は暴力・痛い(四肢切断・拷問等)系統が苦手なので、こういうダークな世界観
のモノは手を出さないようにしていたのです。
なので、2011年に出たこれの前作「オメルタ〜沈黙の掟〜」はスルーしてました。
それなのに、今回そもそも何故これに興味を持ったのかはっきり覚えてないのですが(笑)
よく拝見する情報サイトやブロガーさんがバナーを張っていて「よく見かけるなぁ」
「カッコいいなぁ」がきっかけだったような・・・

うっかりと公式HPをじっくり見てしまったのが負けでしたアセアセ
主人公がめっちゃ格好いい!!非常に魅力的ですき
サンプルボイス聞いてもどなたかわかりませんでしたが、声も凄く素敵kyu
こ、これは「主人公攻め」ゲームか・・と思いきや。
・・どっちもあるーーー!!!!(笑)

正直、私は「主人公受け」好き人間なので、主人公攻めのBLゲーは殆ど
手を出してないのですが、何故かこの主人公JJは「攻め」でもいい!
とか思ってしまいましたkyu
公式ページで受け攻めどっちの声も聞けますし、スチルも見れるので、
気になる方は是非ご覧ください!!

攻略対象者は7人+隠し1人。結構いる!!!
攻め5人に受け3人(相手側)です。
ハードな世界観に似合う、マフィアのボスだの弁護士だの殺し屋だの
錚々たる職業の男
達が相手ですww
でも全員格好いいハート文句ない手

初見での好みはこんな感じ。
梓⇒霧生⇒藤堂⇒瑠夏⇒宇賀神⇒橘⇒劉漸
梓は髪の毛の猫っぽさがウザイですが(失礼)可愛いのでmoe
JJが格好いい所一杯拝めそうなので期待矢印上
霧生は逆にこんなにイケメンでマフィアナンバー2なのに受けと聞いて(笑)
堅物真面目わんこ受け気になる!!
宇賀神は見た目クール眼鏡!好きハートと思ったら受けだというので
テンション下がりましたすみません_| ̄|○鬼畜眼鏡攻めが良かったです。

攻略後、この順がどう変わるかな・・?
前作知らない状態ですが、大丈夫らしいのでこのままGO!
 

STEAL!-楠本興編-

BLゲーム - - 紗弥


ちまちまやってきたSTEAL!もいよいよラスト一人!
最後は興ちゃんです。
この人も最初見た時、お人形のような美形だったので
「受け・・かも?」と思ってました。
・・が!結構背も高いし、我も強い。
他のメンバー攻略してる時に確信しました。
これは・・天然攻めだ!!・・と(笑)
この人は「大きな子供」です。

ネタバレ感想は続きからどうぞ!

STEAL!-土屋太陽編-

BLゲーム - - 紗弥

 
ラスト二人、どちらを先に攻略しようか迷いましたが、
ヒロとルートの違う太陽を先に!
典型的わんこ年下キャラです。
明るい年下攻めを満喫できそうな予感・・!

ネタバレ感想は続きからどうぞ!

STEAL!-上里ヒロ編-

BLゲーム - - 紗弥


残りも少なくなってきました。
本日はヒロ。唯一メインメンバーの中で明日叶より背の低い
可愛い系キャラです。
最初見た時「コイツは・・・受けかぁ」と思って
興味ありませんでした(酷)

・・・・が!
何か・・・この子は面白い!
しかも時たま見せる舌なめずりするような目線が・・!
コイツ・・子猫の皮を被った・・虎じゃね?!?
と俄然興味が沸いたので、攻略します(笑)
さてさてどうなるやら・・・

ネタバレ感想は続きよりどうぞ!

STEAL!-桐生崇征編-

BLゲーム - - 紗弥

 
本日は、鬼畜眼鏡キャラ桐生さんです。
銀髪で眼鏡、特技はハッキングなんてもう見たままです。
そして声は神谷さん!!ヽ(´ー`)ノ
神谷さんはどっちかいうと受けキャラの方が印象強い気が
しますが、私は神谷さんの攻め声が好き!
なので、それだけでも攻略しがいが。
西園寺(@ヘヴン)の時にはホントがっかりしたので
(受けだったから。攻めVerもあったけど、ほんの少しだったから)今回こそは!


ネタバレ感想は続きからどうぞ!↓

STEAL!-クラウディオ・T・ロッティ編-

BLゲーム - - 紗弥

阿呆なことをしてしまいました・・。
今日はモニないっていうのを知らずに、
うっかりコンビニで、血眼になって探して、なかったから
「売り切れ?」と嘆いていました・・・・・・・・ 
今日は売ってないと教えてくれてありがとうございました
Aさま・・・・・

さてさて。
ゲームに慣れてきました(笑)
次はイタリアンマフィアの息子ディオ。
この人もパッケージ表に載ってるメインキャラの一人。
見た目が既に超カッコイイので、あえて後回しにしました(笑)
何気にオレ様系なんですけど、思った以上に優しくて深いキャラ
だったので、人気でそうな人です。

ネタバレ感想は続きからどうぞ↓

STEAL!-中川眞鳥編-

BLゲーム - - 紗弥

今日はクリスマス近いということで、ディズニーシーへ
行って来ました
海辺だからか、風が冷たい〜(>_<)
でも今年で最後の『キャンドルライトリフレクションズ』も無事
見ることが出来て感動感動!!
旦那と結婚することになった思い出のショーなので、
終っちゃうの寂しいですが、毎年見てたし(笑)
来年のショーも楽しみにしてます


さてさて。連日バリバリやってます「steal!」
お次は長髪美人系の眞鳥さん。

最初見た時は「この人受け・・・じゃないか?」と想像し
がっかりしたものです。
・・・・・が!
嬉しい誤算!美人攻めだったーヽ(´ー`)ノ
ミステリアスで掴み所のない眞鳥さん。

ネタバレ感想は続きからどうぞ!

続きを読む >>
無料ブログ作成サービス JUGEM