薄桜鬼SSL-感想【風間編】

乙女ゲーム - - 紗弥
キャラ萌え感想その3。
色々と特殊なこのお方!【風間千景】編でございます。
薄桜鬼本編では、敵役として・・隠しキャラ扱いの風間。
今 回 一 番 萌 え ま し た !!!


 【風間千景】(cv:津田健次郎)
 薄桜学園生徒会長。三年三組。
 大学卒業資格を持つのに、何故か
 学園に在籍してるという謎の人。
 土方と大学の同期で犬猿の仲。
 生徒会室を私物化し、やりたい
 放題の大人げない大人www
 実は茶道家元の嫡男で金持ち。


最初にキャラ絵を見た時に、一人制服が違うので「別の高校にいる」
キャラなんだと思ってました。

それで、『離れた場所にいる彼との遠距離恋愛?』とか思ったの
ですが・・・・・・・・・・全然違いましたね(笑)

でも、まさか風間がこんなに萌えるとは・・・( *´///`*)

感想にはネタばれが含まれます。
OKという方は続きよりどうぞ!↓
 

薄桜鬼SSL-感想【生徒編】

乙女ゲーム - - 紗弥
キャラ萌え感想その2。生徒編です。
【斎藤一】【沖田総司】【藤堂平助】【山崎丞】【南雲薫】
の5名の感想を。
【風間千景】も生徒なんですけど・・彼はちょっと特殊
なので(笑)別個でガッツリと語りたいと思いますちゅん

感想にはネタばれが含まれます。
OKという方は、続きからどうぞ!↓

薄桜鬼SSL-感想【先生編】

乙女ゲーム - - 紗弥
お次はキャラ別に萌えという名の感想を吐き出したいと思います!
サブ含めて10名もいるので、半分づつで。
 
千鶴 
 まずは主人公のこの子!!
 雪村千鶴(ゆきむらちづる)
 名前は変更可能です。
 薄桜学園一年一組。
 性格はおとなしめだけど、
 はっきり言う時は言う。

優柔不断だったり引きずられ要素もありますが、大事な時には
しっかり意見を言ったり、芯はある子なので、あまり嫌われる要素はないかと。

さて、それでは今回は『教師』のみなさんとの恋を・・♡

ココから先はネタばれありなので畳みます
OKな方は、続きよりどうぞ!↓

薄桜鬼SSL-総評-

乙女ゲーム - - 紗弥
評価:
アイディアファクトリー
¥ 7,200
(2014-03-27)
コメント:薄桜鬼の世界ではなく、キャラが好きな人向けの学園物です。ミニゲームやシチュボイス、追加ストーリーなどおまけ要素もあり、システム周りも充実ですが、シナリオについては薄め。さくっと短時間で薄桜キャラ萌え出来る点がオススメです。

「薄桜鬼SSL」コンプ完了しましたので、感想です!
一年前に「薄桜鬼で学園物」出るとガルスタで見てからずっと
楽しみに待っておりました!!

私の薄桜鬼歴は一番最初の本編のみで、アニメも黎明録もやってません
が、とにかくすごくよく出来た物語なのに、終わった後悲しくて
「もっと!ご都合主義でいいから!幸せに!してくれ!!_| ̄|○
というトラウマを植えつけられたので(笑)以降の作品を回避してきた
のですが、今回は学園物!!!
ということは、戦もない、死人も出ない(多分)、暗くない!
この魅力的なキャラ達と、日常的なのんびりした学園生活とラブを
送れる!
という期待を込めて予約購入致しました。

「誇り高き武士であれ」
現代の流れにいささか逆らっているこんな教育方針を掲げる私立高校
【私立薄桜学園】の門戸をひとりの少女が叩こうとしていた。
その少女の名は雪村千鶴。
しかし、去年まで男子高だった学校に実際入学した女子は
なんと千鶴ただ一人!
学園唯一の女子となった千鶴の楽しく甘い高校生活が始まるーー。


という出だしですき
薄桜鬼のキャラを使ったスピンオフ作品という位置づけになります。

【私的評価】

<ストーリー>★★☆☆☆
今回物語性は薄いです。
現代の高校生の生活を季節に沿ってイベント
にして進む感じなので、大きい謎が横たわったり、
敵との対決というようなドラマはありません(笑)
ただ、私は
本編で死に別れた隊士達とほのぼの日常を過ごして
幸せになるのを望んで買ったので、そういう意味では★5つ
です。
残念ながら、全6章中1章〜4章と5章がまるごと共通ルートで、

個別は4.5章と6章のみと少なく、ラヴ度が低いと感じたのでこの評価です。
共通が多いことで金太郎飴感がありますが、おかげで二周目以降は
スキップ使えばさくさく進みます。

時間ない人にも気軽に楽しんで頂けるかと。

<システム>★★★☆☆
まず、機種がVITAです。
ここで評価分かれるかと思いますが、どのみち

乙女ゲもPSPからVITA化は進むと思ってますので
私はこれを機に買って正解と思ってます。
シーン回想やスキップ、Qセーブ等の機能はいつものオトメイトかと。
おまけとしてゲーム内で購入したワードを使うとシチュボイス
が聴けたり、ちょっとしたお話が見れます
手
また、ミニゲームが本編内にあって・・これがネックでした泣き
毎章最後に挟まれてるのですが、ルート最後のバレンタイン時に出る
ミニゲームは5連続勝利しないとキャラEDが見れない仕様
になってます。
このシステムにはイラつきました
むか
ちなみに突破するのに私は一時間程ずっとミニゲームをやり続ける羽目に
なりましたので、ここだけは時間泥棒注意。

二周目からはアイテムによって回避可能なのが救いです
(なかったら投げてた)


<グラフィック>★★★★★
これは文句なしに美しいですき
VITAは画面も大きいし感動です。
背景も人物も素人目には悪い所が見つかりませんでした。
カズキヨネさんの絵にちゃんと似せてあって
(最初別人だと思わなかった位)
裏語でがっかりした人も今回は満足だと思うんですが・・
アセアセ

<キャラクター>★★★★★
これも薄桜鬼知ってる人は不満ないと思います。
しかも私が知る本編では攻略出来なかったサブキャラ
山南・永倉・山崎・南雲の4名に関してもメインには負けますが
個別√が用意されており、攻略が可能ですハート
また、戦のない世界なので(?)皆最初から好感度高いです。
本編ではマイナス10位からスタートだったのに、今回は100が
MAXなら50とか60位の感覚ですkyu
風間とか藤堂とかは最初から好感度MAXですww

薄桜鬼を知らない方にも、豪華声優陣ですし美形揃いなので
一人は好きな方が出来るかと!
ただ、若干属性が被ってる人がいるので、
バリエ的にはそう多くないかもしれません。
(斎藤と山崎⇒真面目で従属性、永倉と藤堂⇒元気で感情的)
圧倒的個性を望む方には風間をオススメしますww

【オススメ攻略順】
特に攻略制限は掛ってないようです。
お好きな方からどうぞハート
ただ、大団円はラストだと感動するかと。

今回EDはメインキャラ6名とサブ4名分+ノーマル
+女の子ED+バッドED+大団円EDの14個。


恋愛ゲームとしては正直今時の高校生ではなく
小学生レベルの展開なので、エロ度は皆無と言っていいです。
そういうの苦手で昔の少女漫画的展開を好む方
にはオススメです!
私的にはもうすこし個別のお話とラブ度が
あっても良かったなーと思いました。

次はキャラ別感想を吐き出したいと思います!!

華アワセ姫編発売!!

乙女ゲーム - - 紗弥
KADOKAWA/エンターブレイン
¥ 1,470
(2014-02-26)
コメント:当初の発売予定から随分遅れてようやくの姫編です。前作で、既に通常乙女ゲ(6000円位の)以上に楽しめたコスパ最高作品なので今作も楽しみです。

姫空木編、発売おめでとうございます!

いや、待った待った。
ダブスコもですが、延期のスパン長すぎやしませんか。
それでも前作の蛟編良かったので期待してます!!
まだメイトに取りに行ってないので、プレイしたら
感想を垂れ流したいと思いますkyu

ダブスコ-双子√-

乙女ゲーム - - 紗弥
聖夜←聖夜琉衣
斎賀琉衣→


【キャラデータ】
左>聖夜(せいや)右>斎賀琉衣 二人とも34歳、180僉AB型
職業:聖夜がホスト、琉衣は高校の現文教師。
誕生花:すいせん
声優:平川大輔


今回は攻略対象両方がホストき
その片割れが双子設定なので、3人攻略となっております。
ホストの聖夜は34歳のベテランホストでNo2!
自分さえよけりゃ他はどうでもいいという傍若無人でドS設定。
琉衣は麻衣の高校の教師でほんわかふんわり温厚でドジっ子設定。
全く正反対な双子ですが・・・・・

いやもう・・聖夜は思ったほど酷い奴じゃなくてびっくりです!!
あんまりドSじゃない気がww
ドSとか威圧系苦手という方にもオススメ手
双子はいっぺんに二人攻略可能です!!なので・・・
「一粒で二度美味しいルート」ですね!!
双子の謎(?!)もスッキリと解けます!!

ネタばれありの感想は続きよりどうぞ↓

Double Score〜Cattleya&Narcissus〜

乙女ゲーム - - 紗弥
BlueMoon
¥ 3,009
(2013-08-30)
コメント:延期続きでしたがようやく出ました!今回ホスト組ですが、右の彼の謎が解ける・・!相変わらずラブコメ王道は健在のようですし是非是非オススメ致します。

Double Score〜Cattleya&Narcissus〜
発売、おめでとうございます!!


長かった・・・ようやく出た・・・(笑)
何度も延期に見舞われた本作ですが、
ようやくホスト達を攻略出来る日が来ました!
嬉しいです!!

この作品は『年の差恋愛』をテーマに、健気で可愛い女子高校生が
頑張って年上男性達と恋愛する過程を描く乙女ゲームであります。
今回はその第二弾!!
お相手はなんとホストと教師ですkyu

女性たちの扱いに慣れたプロの男性をどうやって落としていくのか・・
そこが楽しみどころの一つですね!!
また、今回はホストの片方が【双子設定】で、兄は高校教師、弟がホストというね・・ハート
同じ顔萌えがある人はオススメです!!
また、この双子が結構妖しくてですね・・・・(笑)
一緒に、主人公の前に同時に現れたことがないので、じつは【同一人物】では?
という疑問が前から囁かれていました・・アセアセ

果たして、その謎はどうなっているのか・・・・
非常に攻略楽しみです!
公式サイトさんも一週間前から、発売を盛り上げる企画もあって
今日まで楽しく過ごしてきました!
後はゲーム本編で悲鳴をあげるのみです(笑)

攻略したら、対象別に感想をあげたいと思いますき

ノルン+ノネット【暁人√】

乙女ゲーム - - 紗弥
不良料理人
【キャラデータ】
宿吏暁人(しゅくりあきと)
18歳、178僉O型みずがめ座
声優:杉山紀彰
怒りっぽくていつも不機嫌な気難し屋。
でも、ホントは心優しい人。
特技は料理、鳥が苦手。




←不知火七海で攻略可能。


OP見た時に一番知りたいと思ったのが二人の物語でした。
ぶっきらぼうなのに照れ屋さんっぽい!!kyu
いやぁ〜マジで可愛かった!!!
他のお気に入りキャラは攻略制限掛ってるので、この人から
スタートです!
・・・でも正直もう少し後にすればよかったと思ってますww
暁人√では、
・【世界】の正体
・【旅人さん】の正体
・【世界】の目的の全て
・【暁人】に関係するとある人物の過去
が、解明されてしまいますwww
今からやる人は暁人を3人目以降に攻略するのをオススメします。


ネタバレありの感想は続きよりどうぞ↓

ノルン+ノネット発売!

乙女ゲーム - - 紗弥
アイディアファクトリー
¥ 6,700
(2013-05-30)
コメント:OPが公開されてから楽しみにしてました!豪華製作陣と豪華声優陣です。主人公3人制なのが人を選ぶと思いますが、攻略は簡単でサクサク進む割に謎は色々とあって複雑な設定が楽しいです。


【ノルン+ノネット】
発売おめでとうございます!!!

OPムービーが公開されてからずっと気になっており
予約するほど楽しみにしていたゲームです!!
(最近予約減らした・・)

正直巷で声高に言われている「豪華製作陣」にはあまり興味ないんですが←
キャラデザの悌太さんは去年の【十三支演義】で美しい絵なのが分かってたからそこは楽しみでした。

そんな美形攻略対象は9人ですが、主人公が3人制というのが特長。
複数主人公が地雷な人は注意です。
でも3人とも可愛いし、違う性格なのでバリエがあって楽しいです。
主人公には声もついてて、オンオフ選べます!
名前はデフォだと対象者が呼んでくれるのが嬉しい機能ですハート
因みに一人につき3人攻略で、攻略出来る人間が限定されてます。
主人公選べて、対象者も自由に選べたら最高だったんですが、流石にそれは無理ですよねww

物語は壮大で謎が沢山ですが、実際一周攻略してみると、
思ったより時間喰わずにサクサク進みました。
プロローグ+一章(主人公選択)+二章(対象者選択)〜七章という構成。
最終あたりにいきなり話ぶっとんだり、所々他の人を攻略しないと
意味が分からん話になったりするのが玉に疵ですが、甘さは結構あるし
(結構あるっていうか内容的にはガッツリR18レベルww)
乙女ゲとしては悪くないと思います!!!

ファンタジーで複数主人公なので人を選ぶと思いますが、
私は好きなので取りあえずオススメしておきます(笑)

周防さん新CD発売!!

乙女ゲーム - - 紗弥
評価:
BlueMoon
¥ 1,547
(2013-03-29)
コメント:ダブスコのシチュエーションCD第二弾開始!今回は掛け合いがなく一人語りですが、ラブ度が高くなってます!喧嘩&仲直りのシチュでムッツリを堪能して下さい(笑)

【祝】新シリーズ周防編発売
おめでとうございます!!!

いや・・2月にゲームやってから【ダブスコ】ハマりまくりです。
シチュエーションCDなどというものには興味がなかったのに、
キャラが良すぎて、第一弾を着々と揃え、第二弾は全部予約済みという
有様ですよwwwww\(^o^)/
ゲーム本編も6本全部買うので、どんだけ貢いでるんだという感じですが
・・HAHAHA、この程度並居る乙女ゲークラスタには
序の口
ですよね!!

さて、CDき
初っ端から周防さんのテンションに噴き出すこと請け合いです。
公式でデートまでの毎日を垣間見れましたが、あんなモンじゃなかった!
彼がいかにこのホテルに泊りがけというシチュに心躍らせていたかが
ひしひしと伝わってきて、うっとおしい可愛いです(超笑顔)

周防は生真面目なサラリーマンという設定だけど、ただの真面目人間
ではなく、大概フランクで厭味を言ったり冗談を言ったり欲望も人並み
にあって、本当に三次元に居るような普通さを持ってるのが魅力です(*^_^*)
外見と声が非常にいいという点で中々現実にいないんですけどwww
CVの立花さんがまた周防というキャラを本当に人間らしくしてくれて!
少し三枚目な部分も、怒った時の低い声も、最高に素敵です(≧∇≦)b

今回はラブED後の「デートで喧嘩&仲直り」シチュです。
喧嘩する理由が周防らしくて、険悪になった時はゲーム時の周防思い出して
泣きそうでした。今回は麻衣ちゃんがちょっと悪いと思ったので(まぁ周防
も大人げないんですけど)仲直りどうするのかな?と思ったら・・・
驚くほど甘々でした。
しかも、その後のキスがE★RO★I!!!キス音!!キス音!!!
立花さんの威力が発揮されてます。
ラストは幸せお持ち帰りコースハート

はぁ・・・!御馳走様でした!
いや・・周防さんでコレなら戸高さんや理央ちゃんならどうなってしまうのか!
本命の樋口さんが待ち遠しいです(>_<)
無料ブログ作成サービス JUGEM