戦国無双4買っちゃった!

一般ゲーム - - 紗弥
評価:
コーエーテクモゲームス
¥ 5,120
(2014-03-20)
コメント:初めて無双シリーズ買いましたが、とても面白いです!!△から始まる神速攻撃が爽快感抜群で、難易度も選べるのでアクション苦手でも楽しめます!女性にもオススメです。

1月にBSRをやってから、楽しく毎日過ごしてましたが、
同じような戦国アクションものである「戦国無双」
日に日に気になっておりました。
ツイッターでフォロワーさんに色々と聞き、オススメされ、
公式で情報を調べるうちに「やっぱり買おう矢印上」となり購入。
まだ全然終わってませんが、「無双演武」「流浪演武」
どちらも遊んでみた率直な感想をば・・。

『戦国無双4』とは・・
このゲームは戦国時代を舞台にし、キャラが大勢の敵
を蹴散らす、一騎当千アクションゲームです。
登場する武将達も美形や美人が多く、見た目も華やか!
アクションだけでなく、各地方を舞台に戦国の
物語も同時に綴られており
、それも見どころ。

【私的評価】
(VITA版の感想になります)
<ストーリー>★★★★★
メインとなってるモード『無双演武』では
勢力別に章仕立てで物語がありました。
戦乱の世を生きる各地の武将達の戦う理由等が
史実を元にオリジナルで作られており
、非常に見ごたえ
があり、武将達に感情移入間違いなしです。
別の勢力の物語を見ると、さっき敵だった武将の
戦う事情が見えてきたりして、正義とは何かと頭を抱えたり。

もう一つのモード『流浪演武』では
自分自身が主人公となり、主の命で全国を回り、
「武将列伝」という書を作成するというお話
です。
沢山の武将達と話をして仲良くなるのが目的
女でやったら「乙女ゲー」「百合ゲー」
男でやったら「ギャルゲー」「BLゲー」
といった性質を併せ持っておりました(笑)

<システム>★★★★★
まず、機種はPS3とVITAで出てます。
操作的にはさほど変わらないようです。
アクションについては、難易度が設定出来
苦手な私でもクリア出来たので、誰にでも出来るかと。
セーブはオートです。
『無双演武』では、攻略制限がありました。
攻略進めると、他の√が開かれるというタイプです。
『流浪演武』では、主人公を自分でカスタマイズ出来ます
性別、顔、髪型、体型、服装に至るまで細かく設定出来るので
非常に愛着が沸きますし、これだけでも楽しいです。
また恋愛アドベンチャーゲームのような画面
になり、武将との会話に選択肢が出現し、
選択により好感度が上下するという仕組みです。
尚、一度見たイベントは回想シーン機能付という
恋愛ゲーではお馴染みの仕様。流石光栄。

バグなども私は発生しておらず文句ないです。

<グラフィック>★★★★☆
背景、人物共に非常に美しいです!!
ムービーも多種あり、美しい!
戦闘の3Dのキャラ達は360度見ることが出来、
景色ともマッチしております!
ただ、VITAだと、衣装の一部が透けてたり
武器が身体を突き抜けたり(笑)
処理が完全じゃないところがあったのが残念。

<キャラクター>★★★★★
沢山の武将達を被らないように作るだけでも大変
でしょうが、本当に個性豊かです!
デザインも現実的な3Dですが、史実程地味じゃなく、
ゲーム的華やかさを備えております
ショタ系からお色気系、渋目のオッサン、正統派美形
ロリ系、ギャル系等、さまざまです。
まず、ジャケ写の主人公二人(真田兄弟)
が気にいったら「買い」
です(笑)

<ミュージック>★★☆☆☆
これは残念ながら、まだ心に残る曲に出会えてません
ステージ曲はどれも似てるように聞こえ
判別出来てません。
また、メインテーマの黒夢も私の好みと
戦国無双のイメージからは外れてます。


半分位やった状態での総合的なざっとした感想
はこんな感じでしょうか。
とにかく、予想以上に面白かったのが嬉しいですkyu
フルプライスで予約して買って全く損じゃないです!!
今まで敬遠してたのが勿体なかった。
私と同じように、知らない人、やったことない人にも
是非オススメしたい一本です!!

ばさら4語り【関ヶ原】編

一般ゲーム - - 紗弥
さてお次は、3で主役だった関ヶ原のお二人!
【石田三成】【徳川家康】の√感想です。
この二人は最初から攻略可能です。
私は3や3宴をやってないので、PVや動画で見た
イメージでしか人物像が掴めてなかったのですが・・・
二人とも少しだけイメージ変わりました。

感想にはネタばれが含まれます。
OKという方は続きからどうぞ!↓
 

ばさら4語り【アニキ】編

一般ゲーム - - 紗弥
政宗様の次は主役級の【三成】と思ったのですが
私の愛が爆発した結果、アニキの感想が先に出ましたww
そんなわけで【長曾我部元親】の√感想です。
アニキは最初攻略制限かかっていますので注意!
【徳川家康】を攻略後√解放されます。
(家康は最初から攻略可能です)

★攻略制限掛ってるキャラを順番関係なく攻略したいという場合は
『ネットバサラ屋』にて【全武将解放】というアイテム
(有料:200円)を購入することで可能です。

「課金かよ・・」と思うかもしれませんが、攻略によって全員
解放はされます
ので、時間ない人や、好き武将だけやりたい人
向けの課金アイテムです。

感想にはネタばれが含まれます。
OKという方は続きよりどうぞ!↓


 

ばさら4語り【政宗様】編

一般ゲーム - - 紗弥
さてお次の感想はBASARA人気投票一位
というシリーズ通しての主役!!!!
【伊達政宗】様の√感想をば♪
このお方も最初から攻略可能です。
ホントは【石田三成】と一緒に感想上げるかと思って
たのですが、政宗様一人分で語りたいこと多すぎkyu
・・ので分けました。

感想にはネタばれが含まれます。
大丈夫な方は続きよりどうぞ〜↓

ばさら4語り【左近・勝家】編

一般ゲーム - - 紗弥
取りあえず自分のやりたいキャラは一通り一回はED見れたので
√感想という名のキャラ語り、したいと思います♪
まずは・・・
【島左近】【柴田勝家】の感想を。
この二人は今回主人公で最初から攻略可能ですき
関係性はいつもの「好敵手」かと思いきや・・・

感想にはネタばれが含まれます。
大丈夫!という方は続きよりどうぞ手

戦国BASARA4攻略中

一般ゲーム - - 紗弥
評価:
カプコン
¥ 8,790
(2014-01-23)
コメント:限定版の魂手箱、設定資料や絵コンテ集が面白かったし、政宗様のカスタムテーマ格好いいので満足の内容でした!!本編は戦国創世シナリオが思ったよりあっさりしてたのでちょっと残念で☆−1です。

『戦国BASARA4』発売おめでとうございます!
めっちゃ遅くなりましたが、只今絶賛攻略中です。
左近、慶次、勝家、家康、元親、鶴姫、忠勝、政宗、
片倉、石田、大谷、風魔、真田、佐助
が終了した感じです。
でもそれぞれ一周しかやってないので、√まだ残ってますww

ここを見に来れる方でバサラ知らない人は
あまりいないかと思いますが、一応説明をば。
この作品はPS3向けの歴史系アクションゲームです。
戦国時代を舞台に登場するお好みの武将や忍を操作して、
周りに群がる沢山の敵をコマンド入力によりバサバサとなぎ倒す!!
そしてその武将さん達にも涙あり笑いありのエピソードが!!
・・・というゲームです。
登場するキャラは実在の人物の名を冠していても、
美形きだったり、そうじゃなかったり、ロボ●トだったり泣き
全てはもう「バサラだから」でファンには許されてるような
トンデモ設定や外見が特徴ですちゅん
でもそこが面白いので私は好きですし、オススメしますハート

私はシリーズを1と2しかやってないので、
久しぶりにバサラをやったのですが、今回雑魚強い0口0
でも難易度は選べますし、武器を強化したりすればちゃんと
攻略出来ますので、アクション苦手な人でも大丈夫です手
ぶっちゃけ、私はキャラ萌え目当てで買いましたww
 
【私的オススメ(贔屓)武将さん達】
島左近・・声が中村悠一さんのイケメン。蹴りと刀の使い分け面白い!
柴田勝家・・使いやすさNo1!初心者でも楽しい。
伊達政宗・・格好よさが更にUPしてて、誰もが虜レベル。
長曾我部元親・・アニキ is BEST。私のナンバー1。
 
アニキは使いづらい系統かもですが、キャラが本当に素敵(声も)なので
皆もっと虜になって欲しい(仲間ほしい)←本音
上三人は今回の主役なだけあって、使いやすさや物語は優遇されております。
バサラ初めての人にもいいかと。

物語については、登場人物が多い(30人以上)なので一人一人が
短くなるのは仕方ないのかもしれませんが、
少し物足りない感じでしたアセアセ
ムービーも最後ぶつ切りで「え?」みたいな人もいて、
続編欲しいです・・来年出す気ですよねカプコンさん?

OPムービーや合戦背景の美しさや、劇中音楽の素晴らしさは、
本当に☆10位つけたいですkyu
 



 

積みゲーヤバスww

一般ゲーム - - 紗弥
密林さんからよくオススメメール来るのですが、
最近来るのは「予約出来るよメール」!!
閲覧履歴とか参照してるんでしょうが、的確なチョイスww

そして・・・・

「ファイアーエムブレム覚醒」がAmazon.co.jpでご注文いただけます。

「猛獣使いと王子様 ~SnowBride~」☆
「12時の鐘とシンデレラ」☆
「華鬼 ~夢のつづき~」
「雅恋 あわゆきのうたげ」
「逢魔時~怪談ロマンス」☆
「十三支演義~偃月三国伝~」
「unENDing Bloody Call 」
「エルクローネのアトリエ」☆
「ときめきメモリアル GSP3rd」☆
「うたプリdebut」☆

・・・・来るわ来るわwwwww
乙女ゲー発売しすぎだろ!!!!!!!
ちなみに☆は予約済みですwwwwww
おととし辺りからPSPで色々出てるのが原因です。
でも、RPGとかと違ってサクサク進むし、
難しくないからストレス溜まらないし、萌えるし
やめられないのですーーー(>_<)

そして、まだ終わってないゲームがここに・・・。

・テイルズオブエクシリア
・魔装機神2
・おもちゃ箱の国のアリス
・ジョーカーの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・うたプリSSとAA
・スタスカ春と冬
・華やか哉、我が一族キネマモザイク

やっべwwwwwwwwww
いつ全部出来るんだコレwww

そして今は「うたプリmusic」と「遥か5風花記」攻略中・・

TOV発売記念

一般ゲーム - - 紗弥
ユーリ大好きッス

別館EXにSS更新しました。
下で書いてたハマキヨをSS仕立てに。
+その続きを追加しました。
全体的にポエム風味なのは仕様ですvv

#131にて入団時の二人が載ってて
あっさりと自分の中の妄想と違う姿で
どうしようかと思いましたがwww
そのままで書いてしまいました。





待ちに待ったTOVキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

PS3版テイルズオブヴェスペリア発売されました。
4月に発表聞いてから、ずっと待ってました!
コレだけのために新型PS3買いました・・・・・。
まったくもう・・テイルズとFEのおかげで全ハード揃いそうな勢い

とりあえず、しばらくはゲームに没頭しそうですラブ

サーカディア

一般ゲーム - - 紗弥
東京シティ参加なさった方、お疲れ様でした!
っていうか、行きたかった・・・!(ガクリ)
ああ・・次のイベントは最速で夏コミか・・・(早ぇ・・)

拍手返事も遅くなりましたが、下に置いてあります!


最近、身の回りがちょっと忙しくなってるのですが、頭の中身も相当に忙しくて(笑)
萌えがノンストップ状態です。
ジャイキリで王国妄想とか止まらなくてネタをちまちま描きつつも、先日買ったゲームの
「Vitamin X」も攻略し、笑いながらもうっかり翼様にときめいてみたり。
とりあえず、狙っていた二名の攻略が終ったところで、本棚の整理をしたら、
懐かしいゲームの評論本が出てきて読んでたら、猛烈にやりたくなり秋葉原へww
昔読んだ時は仕事が忙しすぎてRPGとかやろうと思わなかったけど、今なら時間ある!
探しに行ったら、500円とかでゲットですよ(笑)PS用ソフトだからなぁ。

今回購入したのはこちら!!↓
・ゼノギアス
・サーカディア
・エラン+
・いつか重なり合う未来へ(シロウ編)


これぶっちゃけると全部腐女子向きゲーム。
他と比べて萌え要素がパネェらしいのです。

ゼノギアスは結構有名なのかな?98年発売のスクウェア発RPG。
複雑難解なストーリーと設定、プレイ時間50時間越えの大型RPGなんで時間ないと辛そうですが
キャラが魅力的で、主従関係萌える人にはかなりよさげ(笑)

エランといつか〜は主人公を男女から選べて男主人公を選んで男を落とせるゲーム(笑)
ちなみに、女主で女を落とす百合ゲーにもなります(笑)

サーカディアは昔好きな同人作家さんがこれの本を出していて、ゲームしてないけど買って、
読んだら凄く面白かったから、いつかやろうと思ってたのを思い出し(笑)
ようやく購入!これからやり始めてます。
99年発売のSCE発PS用ソフト。基本アドベンチャーです。
何というか、見て吃驚なのが豪華すぎる声優陣!
主役が檜山修之さん、他に緑川光・置鮎龍太郎・速水奨・関俊彦・井上和彦・三木眞一郎・田中真弓・・さん達が攻略キャラに名を連ねてます!!
フガー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。豪華〜
そして、主人公の可愛さはパネェです。
主人公総受け派(ってあるのか?)の私は大満足。見た目も性格も可愛いです!
テーマは多層的なので一言で言い表すの難しいのですが、簡単に言うと
ちょっと特殊な能力持ちの主人公が、世界を救う為に仲間を探しつつ、自分の失われた過去の記憶を模索しながら敵と戦っていく話。
今やってるのですが、味方にしても好感度が低いと敵になったりするのでシビアですww
女キャラも可愛いので、男を落とそうとしてるのにうっかり会いに行ったり一緒に帰ったりしちゃって
気がついたらヒロインが一番好感度高くなってて、ただのギャルゲプレイになっとるww


拍手下さった方、ありがとうございます・・・!お返事です!
意外と王国ネタウケて貰えたみたいで良かったですww

6/22 Ak様
ようこそいらっしゃいました!遅くなってしまって大変申し訳ありません!
王子と達海、褒めてもらえて飛び上がって喜んでしまいました(>_<)
伝説の魔剣士・・!素敵じゃないですか!!!も、萌えるZE・・
達海だと全部出来そうな気がするので後藤さん要らなくなりそうなのが痛いトコですww
椿が継承者ってのは最高です!ちなみにウチでも未来の隊長は椿です(笑)
ああ〜詳しくお聞きしたいその設定!是非書いて頂きたい!
シティに参加出来なかったので、後で新刊通販お願いしに参りますね・・(涙
それでは、ありがとうございました!!

6/24 Na様
ようこそ、妄想の我が家へ(笑)王国ネタ受けて下さってありがとうございますV
萌えと妄想はいつの間にか沸いてるんですよ、コレが。しかも尽きません(笑)
世良さんは絵とセラサクで漫画を今描いてます。もうちょいしたらUP出来るかと。
良かったらお待ち下さいね。残念ながら夏コミは落ちてしまいましたww
しばらくはネットで書き散らしますので良かったらまた寄って下さいませ。
ご訪問ありがとう御座いました!!


他にもぱちぱち下さった方、ほんとにありがとうございました!!
土日が多いみたいですがやはり皆さんチェックするのはお休みの日なのかな?
私はあまり考えずに適当に更新してましたが、これから金曜日夜に更新出来る様にしたいと
思いますので、お時間ありましたら、また覗きに来て下さいませね(*^_^*)

Tales of Vesperia

一般ゲーム - - 紗弥
本日はひな祭りですね。
ウチでも夕食はお雛寿司にする予定ハート
ひなあられも完備(笑)


さてさて、先日アビスを見てから久しぶりにテイルズ熱がムクムクと来たので
アビスのゲーム版でも買うか!と情報を見ていたら、何やらメインタイトル最新作の
『テイルズ オブ ヴェスペリア』がテイルズファンの人気が高いので気になりました。
・・あれ?でもいつ発売したのか気がつかなかった・・・よ!?

原因はプラットフォームでしたww
『XBOX360』専用ソフト・・・・・・www

何と言うオタク向けマイナー機で出してくれたんだバンナム!!
持ってないよーー汗
箱●(XBOX360)は冬に値下げしてくれたので、買えない値段ではなくなったのですが、
他にやりたいソフトが全くない!!ガクリ・・・
ソフト一本の為にハード買うなんて勿体無さ過ぎる・・・と決心がつかず未だ未購入ww

どんな内容かと公式HPやプレイ動画を見ましたが、グラが素晴らしい!!
やっべぇ・・・箱●やるな・・・びっくり
しかも、TOVの主人公、黒髪長髪!!!!
久しぶりにめっさ好みの男キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

しかも、凄い言動が大人で性格も超!好みだ・・・ラブ
ヒロインの子もかわいい姫だし、戦闘モーションが格好良くてや・やりたい・・!

あああ・・どうしようーーーー汗

無料ブログ作成サービス JUGEM